PvP中毒

このブログはフロントミッションオンライン、ファイナルファンタジーXI(バリスタ)のオンライン対戦ゲーム(PvP)日記です。



みなさん、こんばんわ。

本日FF内の宝くじ当選番号の発表ですね。

当然ながら自分はすべてはずれww

ミラテテですら当たっていませんww

今後もこの宝くじイベント開催してほしいですね、いつか当ててやるww



さて、バリスタですが

28日の森と沼更新です。山はまだエンコすらしてないのでもうちょっとかかります。

最近、敵のGBペトラ持ち報告をしてくれる方が増えてきましたね。いい傾向だとおもいます。

昔のケル鯖のバリスタの事を思うと、だいぶ変わったんじゃないかなぁと感じます。

動画はこちら↓↓↓



続きを見る?
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

こんばんわ。

重い腰をあげてやっと更新する気がおきましたww

22日の森、沼、山と3連戦参加しましたが、森と山は課題が残る試合となりました。


敵味方チームともそれぞれに色々な戦術の中でひとつだけ共通する戦術というかやっておかなきゃならない事があります、それはルーク攻防戦での敵のGBペトラ持ち報告とその潰し。
たまに自分も敵を調べ忘れてただひたすらに攻撃することもありそんな自分も含めてですが、ルーク攻防戦の中でペトラ持ち0を攻撃するのは愚の骨頂だと自分的に思います。
そんな敵を倒してもこちらに得る事はGBが来ることだけ。
では逆に敵のGBペトラ持ちを潰せれば敵の得点も減り、こっちにGBも来て得点がプラスになるわけです。
全員がやるのは現実的に無理だと思いますが、やって損はないと思います。

ルーク攻防戦でGBを取った後どうするか。
そのまま乱戦状態のルークでいれるか?或いは引いて別のルークでいれるか?

ここらへんの状況判断も重要になってくるんじゃないかなぁと思います。
上記のような行動が沼の動画で数個所ですが、やっている場面もあるので参考になると思います。



沼の動画を見てケル鯖のバリスタも変わりつつあるなぁと感じてこれに積極的に加担していこーと密かに心に決めている首でした。

動画はこちら↓↓↓









続きを見る?
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

みなさん、こんばんわ。

昨日更新しようとおもったら、全然管理画面にはいれませんでした・・・。

サーバーのメンテでもしてたのかな?



さて、バリスタですが、16日の山と17日の森のうpです。

山はズタボロ負けで終わりましたが、森はなかなか面白い試合になってると思います。

動画はこちら↓↓↓


続きを見る?
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

こんばんわ。

16日のバリスタ沼更新。

辛くも勝利した感じなんですが、黒を効率よく対処できてればもっと楽に勝てたはず・・・。

たしかに黒のガ系精霊魔法は痛いです、2人いるとなるとなおさら痛いです。

でもそんなのはMPがあるからできる芸当なわけです。

黒ゾンビする輩もいるわけですが、そんなやつは勝手に精霊魔法撃たせとけばいいんです。

MPなくなるまでは我慢して耐えればいいんです。

MPなくなったらおれを殺せと言わんばかりに土杖持って敵本陣まで切り込んでブンブン振り回してきます。

そこでスルーできるかできないかで戦局もちょっと変わるはず、だってそうなると敵チーム現状一人少ないことになるじゃんwww

そんな黒ゾンビはホントにGBが欲しいときにカモればいいんです。それ以外は弱体なりアスピルなりスリプルなりして、放置すればいいんです。

スルーして殺さないでおくとヒーリングする場面もあります。

そうなったらこっちの思う壺ww

一人少ない敵チームに攻撃をしかけ、数で圧倒すればいいんです。

まぁ、こんな簡単にいったら苦労はしないんですがね・・・・・・。

動画はこちら↓↓↓


続きを見る?
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

こんにちわ。

今月の12日にメタルギアソリッド4出ましたね!

ほしいなぁやりたいなぁ~、でもPS3持ってないんだよなぁ・・・。

買うかどうか迷うなぁ~~~。

一応お金はあるんですが、まだ初期のころの故障率の高さがなんか怖くてPS3買うのためらっていますw

いまは大丈夫なんだろうか??

まぁ、PS3まだ高いし安くなるのを気長に待つとしますかなw

動画はこちら↓↓↓





続きを見る?
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

みなさん、こんにちわ。

明日は父の日ですね、みなさんあげるもの決まりました?そこのお父さんプレゼントもらったら泣かないようにネ。

聞いた話だと、父の日にあげるプレゼントNO,1は「お酒」だそうです。

そして、父にやめてもらいたいこと「お酒の飲みすぎ」だそうです。

めっちゃ矛盾してるやんww ワロスwwww


さて、バリスタですが、PCが悲鳴あげてよくフリーズするようになりましたorz

先週何個か録画してたんですが、まともに録画できたのは沼のみなので沼しかうpできません。

動画はこちら↓↓↓


続きを見る?
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

こんにちわ。

この間の日曜にバリスタ参加してきました。

沼、山と参加したんですが、沼のときにPCフリーズしてファイル壊れて動画はなしですw

山の試合1、2ラウンド目は取ったものの3ラウンド目に得点王、試合も1本とられて引き分け・・・。

勝てる試合だったのにもったいない。

終盤ルーク攻防戦で味方が石掘ってたのかわからないけど、ルークに全然味方がいなかった。味方がいるものと思い込んでおれに粘着してた戦士にリベンジしてたのが間違いだったwそんなことせずにGBペトラ持ち狙っとけばよかったなぁ~・・・。

前に出る役も自分しかいなかったのが辛いところ。

次はもうちょっと戦況みないとダメだねw

動画はこちら↓↓↓


続きを見る?
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

こんにちわ。

最近FMOの仲間とS.O.WというFPSのゲームにハマってます。

自分は後から参入したのですが、LSやSQみたいな所属できる部隊なものもあり、NASSOのメンツでまた同じ名前で所属部隊を作ったらしいのでそこに入りましたw

TeamSpeakでだべりながらワイワイと身内で対戦やったり、作戦や戦況を教えながら身内と野良さんの混合チームで戦闘したりと楽しくやってますw

今度S.O.Wのプレイ動画もそのうちうpしようかと思います。

動画はこちら↓↓↓


続きを見る?
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

こんばんわ。

更新遅くなりましたが、動画の投稿終わりました。

1台のPCでエンコ、Zoomeに投稿してるとその間PCがクソ重たくてしょうがない・・・。

不憫すぎるわ!!

う~ん、お金に余裕できたらもう1台PC買おうっと。



さて、バリスタですが沼は赤で参加しました。

マクロの位置忘れ、マクロの設定忘れなどもろもろあって反応がすごく遅いw

ケアルも全然しなかったな・・・。ほぼ弱体魔法に夢中でしたw スイマセンw

やっぱ癒し系は向いてない気がするw

対して山は戦死で参加。

うん、やっぱこっちのほうが性に合ってるw

敵に黒2学2詩1と構成的に負けてる気がしていたんですが、相手の土俵で戦わなければ「そんなのかんけぇねぇ!」ですねw

ひたすら前へ前へと押し進んで後衛との距離を無くして、後衛→アタッカーと潰していった結果大勝利!

動画はこちら↓↓↓



続きを見る?
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

こんにちわ。

とうとうFMOサービス終了してしまいました。

う~ん、かなりおもしろいゲームだと思うんだけどなぁ、なんでユーザー離れて過疎ってしまったんだろうか・・・。

いまさら、いってもしゃ~ないげっちょ・・・。

とりあえずFMO2出るの楽しみにしてます!!(出ないかもしれないけど・・・。)

舞台はFM2のアロルデシュ人民共和国がいいっす!! レイヴン乗りたいっすお願いします!

妄想ほど悲しいものはないよね・・。

さて、動画ですが、最後は快適にプレイしたかったので、全然録画してません。

30日に1個、31日最終日に1個+α。

動画はこちら↓↓↓


続きを見る?
こんにちわ。

フレがまたバリスタに戻ってきましたヨ。

さて、30日のバリスタですが森のみ参加しました。

シフに味を占めたんでまたシフで参加・・・。

今回は前線維持するジョブが少なすぎw

相手より黒の数が多かったので、黒さんにタゲがいかないように積極的に前に出て囮をしてたんですが・・・。

不甲斐なく生還できずに死ぬ場面も多々ありましたw

<プレイしてて気になったバリスタプレイヤー>

前々から思っていたのですが、同じジョブでも中身の人が違うとやはりプレイスタイルが違っていきますね。

えぇまぁそれは当然ですよねw、なぜかというと今回同じチームになった白さん・・・いいですね、好きですw あっちの「好き」じゃないのであしからずw

プレイスタイルがいいですね~、弱体魔法が飛んできたらすかさずパラナ、イレースが飛んできます。

いぁ~よくログ見てますね。F氏の白もいいのですが、今回の白さん特に感心しました。

動画はこちら↓↓↓


続きを見る?
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

現在の閲覧者

現在の閲覧者数:

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

アクセスカウンター
最近の記事

 

最近のコメント

 

プロフィール

マーク

Author:マーク
FMO=OCU軍O.S.S.A.N所属Rion.shtiner
FFXI=Cerberus鯖Nirvanaでプレイしてます。

XI-prof

最近の記事
最近のコメント
リンク
YouTube×ニコニコ動画(黒)


検索エンジン最適化

月別アーカイブ

 

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

