PvP中毒

このブログはフロントミッションオンライン、ファイナルファンタジーXI(バリスタ)のオンライン対戦ゲーム(PvP)日記です。



こんばんわ。
最近、昼間は暑くて夜は寒い。そんな感じのヘンテコリンな気温で半袖にしようか、長袖にしようか悩む今日この頃のマークです。

そんなことどうでもイイワヽ(`Д´)ノって声が聞こえてきますね。
とりまいずバリスタ(FFXI)で自分が使っているキャラのジョブと装備を紹介してイコーかなとおもいます。

あ‥‥そのまえにバリスタの開催地をかる~く紹介でも‥‥。






ジャグナー森林
●ジャグナー森林

サンドリア王国の東方に位置する広大な森林地帯。木々に覆われた地形を有効に使って、多彩な戦略で競える。アイテム持込可で1本勝負(地球時間で言うと約1時間)となっている。


パシュハウ沼
●パシュハウ沼

ベドーへの入り口として名高い湿地帯。雨が降ることが多いためにクソ重くなっている。PS2ユーザーにはキツイ場所(;´Д`) アイテムの持ち込みが不可な試合会場なので、一度死ぬと食事が食べられず大幅なステータスダウンが痛い。(⊃д⊂) ちなみにここも1本勝負。


メリファト山地
●メリファト山地

オズトロヤ城などの多くのエリアにつながる砂塵吹き荒れる盆地。そんなに砂塵なんて吹いてナイケドナー(゜Д゜) 無数にのびる亀裂が戦いの障害となる反面。魔道士には奇襲をかけるための隠れ衰として使われやすい。(ホントカヨΣ(゜д゜|||)) この会場はアイテムの持ち込みが可能で、3本勝負となっている(1本約20分で合計約1時間)。

開催地の紹介も終わったことだし、そろそろキャラのジョブと装備の紹介をば‥‥。最近よく使っているジョブと装備デスヨъ(`ー゜)


暗黒騎士
●暗黒騎士

ブラッドソード、グリードシミター、サクザンバーハ、アシッドボルト、カオスバーゴネット、パレードゴルゲットorクジャクの護符、不眠のピアス、キャシーイヤリング、ホーバージョン、パラースの腕輪、ボムクィーンリング、ラジャスリング、ベヒモスマント、フォレストベルト、王国騎士制式衣、カオスソルレット

とまぁこんな感じのHP、DEXブーストな装備に仕上がっており、HPと攻撃力が上がる食事カルボナーラを食べれば‥‥Lv60で攻撃力372のHP1619が出せマス。

アブゾタックが出る前はサポ侍で両手鎌をブンブン振り回してたんですがねぇ…‥。アブゾタックが出てきてからはもうサポ侍なんてつけてないですねw 最近はもっぱらサポ忍で両手に片手剣をもって遁甲の術などで姿を隠して後衛を暗殺するのがオモシロイヽ(´ー`)ノ


侍
●侍

ソボロ助広、ウォーボウ+1、デーモンアロー、アブタルターバン、クジャクの護符、不眠のピアス、キャシーイヤリング、シパーヒジョシャン、ボムクィーンリング、長舌の指輪、フォレストベルト、アブタルゼレハ、明珍筒脛当

この姿はどうみても侍じゃなくどこかの商人やらインド人デスヨネ(´・ω・`) 見た目とは程遠いHPの高さ(HPは1453ぐらいだったかな?(´Д`;)ヾ)とサポ狩人にはウレシイAGIが上がる仕上がりになっておりマス。食事はクアールサンド、命中率が心配なヒトにはスキッドスシがおすすめですヨ(´_ゝ`)

侍は自分的には全ジョブの中でGBゲッター(ゲートブリーチ)NO,1だと思っております。ソボロをお持ちなら黙想と合わせれば、一人で分解連携などわけないデスヨ!(邪魔が入らなければネ(´з`)y-~)


吟遊詩人
●吟遊詩人

テラスタッフ、ナースメイドハープ、エレガントリボン、スピリットトルク、不眠のピアス、キャシーイヤリング、アクトン+1、パラースの腕輪orプロテクトバングル、ボムクィーンリング、長舌の指輪、ベヒモスマント、パワフルロープ、レイヴンホーズ、コラルスリッパ

なんか見た目軽装っぽく見えますが、そんなコトはアリマセンヨ。これもHPブーストな仕様で防御力とHPが同時にあがる高級なお食事ペスカトーレを食べれば、軽がるとHP1400はイケマス。

この装備なら1発のウェポンスキルなら余裕で耐えられマス。( ̄。 ̄)y-~~ ペスカトーレを食べてミンネIIIもかかっていれば、暗黒をのせたギロティンでさえ600ダメージもイキマセンヨ!(´∀`)b



まぁ、どこかのバリ☆スターさんがコレを見て参考にしてくれたらウレシイですな。常連さんならもうすでに他にイイ装備を付けてそうデスガネ…‥(´Д`;)ヾ
では、ここらへんでおいとましときマス。マタネ!..。。(ノ>_<)ノ

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント


早速来てみたよ~
見ないと思ってたらこっちに一生懸命だったのねんw
最近超遅ればせながらバリスタ始めたから参考にさせて頂きますっ('▽')
【2007/05/11 11:27】 URL | ナオ #SFo5/nok [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://pvptyudoku.blog104.fc2.com/tb.php/3-8a0596ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
現在の閲覧者

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター
最近の記事

 

最近のコメント

 

プロフィール

マーク

Author:マーク
FMO=OCU軍O.S.S.A.N所属Rion.shtiner
FFXI=Cerberus鯖Nirvanaでプレイしてます。

XI-prof

最近の記事
最近のコメント
リンク
YouTube×ニコニコ動画(黒)


検索エンジン最適化

月別アーカイブ

 

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

